FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.21

風呂搬入

3人で建築現場に行って見る♪
すると・・・お風呂が届いていた(^^♪
PA210010.jpg

ホントは総檜風呂と行きたかったのだが・・・予算やメンテナンス面で断念(>_<)
で、ハーフユニットバスにしようと思ったのだが、これまた”TOTO”と”INAX”しかなく、しかも・・・”INAX”製品は一昔前の集合住宅に付いているような代物であり、追い炊き、自動のお湯張り機能に対応出来ない。で、選びようがなく”TOTO”製品に決定(^_^;)
一応、現物を!と思いショールームに行ってみるが・・・受付で「ハーフユニットバス見たいんですけど」と言うと「ハイ!?ハーフ何ですか???」と!「ハーフユニットです♪」と答えるの「少々お待ちください」とのこと。
待っている間適当に見させてもらう。
そこへ担当登場
「お客様、あいにくハーフユニットバスの展示はありません。今は購入される方はいませんからね」と・・・いや・・・ここにいるんですが(~_~;)
「では、カタログだけでも」と言うと・・・「それもありません」w( ̄Д ̄;)w
仕方なくネットで見て発注(大汗)
そんな訳で貴重?なハーフユニットバスです(激汗)

家の中に入るとちょうど床材張ってました♪
我が家の床は基本的に無垢の唐松です。
すぐに養生されちゃうのでその前に一枚(笑)
PA210015.jpg

断面
PA210016.jpg

下の白く見える部分が”セルロースファーバー”
梯子を登り2階の吹き抜け部分から
PA210013.jpg

一通り見学してから”薪割り神事”を執り行う。
PA210019.jpg

完成したら”薪ストーブ”が主暖房になる予定なのだが、少々神事を執行するだけで汗だくである(^_^;)
”薪ストーブ”よりも”薪割り”のが、暖まるのでは・・・(激汗)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nikkotouring.blog52.fc2.com/tb.php/158-bb9c8924
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。