--.--.--



2008.02.04

大雪!?

ここのところの暖冬の影響か?昨シーズンは一度も雪かきをすることがなかった。
今年もか?と思われたが朝起きると・・・
15cmほど積もっていた。
P2040185.jpg

自分が子供の頃の写真を見るとカマクラなんか作ってた写真があるのだけど、ここ最近は15cmも積もれば大雪だな(~_~;)

それでも午後には
P2040186.jpg

道路はこんな状態!

う~む・・・良いことなのだろうか???
Posted at 15:37 | 日光情報 | COM(1) |
2008.01.28

味をしめて

先日ミニドラちゃんは日本一小さなスキー場を満喫!(^^)!
そこで今度は営業を休止しているスキー場へ(^^ゞ

霧降高原にある市営のスキー場であるが、昨今の財政難?により夏季のみの営業で冬季はしばらく営業していない。
しかし、スキー場!リフトは動いてなくても関係ない♪

案の定人っ子一人おらず二人で貸切(^_^)v
ミニドラちゃんもご満悦(*^_^*)
P1280163.jpg


本日は暖かく景色もGood!
P1280169.jpg

思う存分のソリ遊び♪
しかし、パパはもうクタクタ(^_^;)
やっと?ミニドラちゃんもクタクタ(^^ゞ
P1280164.jpg


午前中いっぱい遊んで帰路につく。
ちょこっと六方沢へ寄り道♪
P1010167.jpg

ノーマルタイヤでOKだったな。
P1010168.jpg


帰路の車の中でミニドラちゃんは熟睡(-_-)zzz
安全運転で帰宅の途に!
パパは心地良い疲れだぞ♪
Posted at 20:27 | 育児 | COM(0) |
2008.01.26

上州名物と言えば・・・

農協に買い物に行って、食事をしてから日光へ帰ることに。
上州と言えば・・・ウドンなのだが、蕎麦好きとしては蕎麦を食したい(^^ゞ

そこで以前から気になっていた喜楽庵へ行ってみる♪
P1270157.jpg


店構え
P1270156.jpg

秋無しですなぁ

肝心の蕎麦
P1270159.jpg

値段は高めの設定であるが、群馬で食した蕎麦の中では一番!かな♪
また来ることにしよう(^^♪

Posted at 23:26 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.25

左官

P1250146.jpg
本日はある作業のため一家揃って現場へGo!
到着すると、すでに作業が始まっていた。
P1250126.jpg


すでに大部分が終了♪

写真ではわかり難いが子供部屋の仕上げ(扇型)
P1250130.jpg


和室の仕上げ(刷毛引き)
P1250129.jpg


先のエントリーでも述べたが、左官屋さんは「どんなんでもやりますよ♪」と言ってくれるのだが、どれだけ模様を出すか?大きさは?等々・・・う~む悩むじゃないか(大汗)
結局は照明が蛍光灯がメインのところは控えめに!電球がメインのところは目立つようにやってもらうことにしたのだ♪

んで♪左官屋さんが「旦那さんやってみますか♪」と
いやいや・・・素人の私など・・・失敗したら・・・・いろいろと頭をよぎるが・・・
密かにやってみたい!と思っていたのでやることに(^_^;)
それも・・・リビングw( ̄Д ̄;)w

実際見るのとやるのでは大違い(@_@;)
珪藻土を鏝板から鏝に乗せるだけでも一苦労(>_<)
さてと、思い切って塗っちゃおう(笑)
P1250138.jpg

いや~難しい!やっぱ職人技だなぁ!!!

そして・・・
苦労して塗ったところを・・・
エイ!!!・・・

続きを読む
Posted at 22:54 | | COM(0) |
2008.01.23

ゼンジー南京

閉店し残念に思っていたところ、カンセキの向かい側に移転しリニューアルオープンしていたゼンジー南京地図だが、なかなか行く機会に恵まれなかった。
そしてリニューアルから5ヶ月!やっと行けた(~_~;)
P1230120.jpg


メニュー(メニュウ)
P1230116.jpg


ここは店主は精肉業界に居たこともあるそうで、チャーシューが美味い!
もちろん!?チャーシューメン(チャーシュウメン)を注文(^_^)v

面白い店名であるが、店主の名前が善次だからゼンジー(^_^;)
南京は・・・(?_?)

見た目はかなり濃い醤油スープであるが、見た目ほど醤油が強すぎることなく、鳥の旨みがしっかり効いていて美味しい♪
P1230119.jpg


食後、建築現場に寄って見ると
P1230124.jpg

珪藻土が置いてあった。
我が家の壁は板張りか珪藻土であり、クロス類は選ぶのが面倒なので?使用していない(^^ゞ
左官屋さんには「どんな塗り方でもリクエストがあればやりますよ!」と言われたが・・・ってことは・・・クロスより面倒くさいジャン(大汗)
打ち合わせの末”扇形””刷毛引き””漆喰風”と3パターンで行くことになっていた。
各パターンも様々なバリエーション?があるためそのつど打ち合わせ。

本日は子供部屋を塗っていた。
P1230121.jpg

Posted at 17:04 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.20

初対面(^_^)v

相模原の従兄弟がいきなりやってきた(^_^;)
どうやら深夜埼玉での仕事があり、仕事後直接来て実家の前で車の中で仮眠していたようだ(・_・;)
いや~若いなぁ♪
んで、ミニドラちゃんと初対面(*^_^*)
P1200099.jpg

流石従兄弟だな!男の人が苦手なミニドラちゃんもニコニコ。o@(^-^)@o。

この後、市営温泉「やしおの湯」に立寄ってから宇都宮に住む従姉妹の家に向かっていった!無事帰れたかぁ!?

我が家は益子におでかけ♪
P1200103.jpg

でっかい狸にミニドラちゃんもビックリw(゚o゚)w
あそこはモザイク処理した方が良いのか???(激汗)

目的はドラちゃんの後輩のアリスちゃんへの誕生日プレゼント!
いや~たくさん見たね!そのかいあって良い物をGET!
ついでに私のも・・・(^^ゞ
買い物も終わり帰路へ!
踏み切りに引っかかっていると・・・
もしや・・・
慌ててカメラを取り出す!
ぼ~!!!っと
やはり(o ̄ー ̄o)
P1200105.jpg


ミニドラちゃんは良く見えなかったようだ!
急いでSLを追いかけ!追い越し?先回り(大汗)

ドンピシャ!成功(^_^)v
P1200106.jpg

ミニドラちゃんは初対面のSLに大はしゃぎ!(^^)!
車掌さんも笑いながら手を振ってくれた♪
P1200107.jpg


さて、帰るか!
って・・・ここはどこだ(@_@;)
まあ、適当に(^_^;)

少々走って自分の居所を把握する。
あ~この辺だったのね(笑)
んじゃ、ちょっと寄り道しよう♪
P1200110.jpg


帰路の車の中でミニドラちゃんは熟睡(。-ω-)zzz. . .

19時30分帰宅
本日の成果品の一部
P1200113.jpg

あわ立ち最高!
美味い!
P1200115.jpg

ドラちゃんありがとうm(__)m



Posted at 22:22 | お出かけ | COM(0) |
2008.01.19

食べ比べ

近所のスーパーで全国ラーメン市なるものをやっていた。
そこで購入してきたものはコレ!
P1190095.jpg

旭川・・・青葉
和歌山・・・井出商店
京都・・・天天有

んで、未だ店で食べたことが無い”天天有”を食してみることに♪
P1190098.jpg

好みが分かれる味だと思うが、鶏の白濁スープで結構美味いじゃん♪
今度京都に行く機会があれば”本物”を食してみたい(^_^)v

Posted at 22:26 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.17

ぴゅ~~~

ミニドラちゃんといつもの”だいやがわ公園”へお散歩(^^♪
日陰には雪が残り冷たい風も吹く
P1170093.jpg


ミニドラちゃんは誰も踏み入れていない雪めがけてザク♪ ザク♪ ザク♪ ザク♪ ザク♪と雪を踏みしめる

そう。この歌は、毎日楽しみに見ているNHK「いないいないばあっ!」でかかっている曲で”つんく”が作曲した「ふゆがやってきたーっ!」である。

歌と足の感覚がつながったようで、楽しそうにはしゃいでた♪

P1170094.jpg

子供は風の子!
でも・・・パパは・・・そろそろ帰ろうよ>ミニドラちゃん(大汗)
Posted at 17:17 | 育児 | COM(0) |
2008.01.15

おすそ分け

日光薪神社宮司様より電話があり、神社で使用する薪の木っ端をいただけることに♪
P1150089.jpg

薪ストーブの薪は購入したのでは通常の暖房の方がコストがかからない。
かといって集めるのはなかなか大変なのだ(>_<)

薪神社では木っ端でも私にとってはお宝!
ありがたく頂戴したm(__)m
P1150090.jpg

Posted at 17:09 | | COM(0) |
2008.01.14

初めての

昨日は蕎麦を食べに行った後、少々薪割り神事を執り行った(^_^)v
汗はかく程体は暖まったのであるが、一風呂浴びたい!
ってことで、現在の風呂は小さいので大きい風呂があるドラちゃん実家に風呂を入りに行ったのである(大汗)
そのまま一晩ご厄介になった。

本日は義弟一家より連絡があり、赤城山でソリ滑りを行うことに。

標高を上げるにつれ順調に雪道(笑)
P1140077.jpg


日本一小さなスキー場へ到着!(^^)!
P1140088.jpg


家族連れで結構賑わってる♪
P1140085.jpg


ミニドラちゃん初ソリ滑り(#^.^#)
P1140087.jpg


ご満悦でハイチーズ(*^。^*)
P1140084.jpg


ミニドラちゃんは楽しんでくれたようだが、気温―8℃パパは震え上がってたぞ(^_^;)
さあ、ドラちゃん実家に風呂入りに行こうか・・・(激汗)
Posted at 22:34 | 育児 | COM(0) |
2008.01.13

美味いじゃん♪

雪降った!
P1130061.jpg

積雪2cm(^_^;)

午前中は建築現場で建具の打ち合わせ♪
1本1本手作りするそうで、細かいデザインまでオーダーOK!
すべての建具を打ち合わせするので午前中で終わらず、いくつか宿題が残った(@_@;)

んで、ドラちゃんと昼食しに以前から気になっていた蕎麦屋へ♪

玄蕎麦 河童

店構え
P1130067.jpg


入口にはこんなのが
P1130071.jpg


メニュー1
P1130068.jpg


メニュー2
P1130069.jpg


ここは製粉から自前で行い、丸抜きと田舎そばを選べる。
P1130070.jpg


BEARKUNの天せいろ(田舎)
P1130073.jpg


ドラちゃんの鴨なんばん(丸抜き)
P1130074.jpg


汁は濃い口目だが、それに負けない蕎麦の香りが素晴らしい!
美味しくいただいた。
ここはお酒も提供している。う~ん、今度はお酒もたしなみながら蕎麦行きたいなぁ(^^♪

Posted at 20:10 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.07

人日の節句

ってことでこんなのを用意♪
P1070056.jpg


正月の暴飲暴食がたたった胃に優しい(*^_^*)
P1070060.jpg


そういえば・・・子供の頃雑学系が好きで”春の七草””秋の七草”など覚えたなぁ(笑)
Posted at 20:39 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.06

へ~♪

近所のだいや川公園へおでかけ♪

子供は風の子
P1060043.jpg


大人は・・・(@_@;)
P1060044.jpg


寒いので体験館に入ってみる(^_^;)
すると・・・
P1060047.jpg

日光東照宮の1/10模型が!
いや~凄いね!こんなに精巧なんだ!!

なんでも初代十二町仁三吉氏が製作したものだそうだ。
「大正十二年(1923)、宮城県石巻市の青沼紋之丞氏の依頼により、6年の歳月と当時の費用で約7万円の費用で作られたもので、昭和三年(1928)完成」とのこと
当時の7万円って今の貨幣価値で約1億2千万円だそうだw( ̄▽ ̄;)w

五重塔
P1060048.jpg


よく見ると「眠り猫」まで再現されてる(@_@;)
P1060050.jpg


陽明門の前で(笑)
P1060052.jpg


冬景色も
P1060049.jpg


これらが約80年も前に作成されたのも驚きだw( ̄Д ̄;)w

火曜日定休 入場無料
日光へお越しの際はぜひ!

Posted at 17:32 | 日光情報 | COM(0) |
2008.01.05

はんかくさい?

最後に北海道に行ってから1年以上が過ぎそろそろウズウズしてきた(^_^;)
純連のラーメン食いたい!(^^)!
発作だな(大汗)
P1050040.jpg

ってことで、お取り寄せ(^_^;)
bmさんにはきっと「はんかくさい(合ってるのか?)」と言われるなσ(^_^;)
P1050041.jpg

とりあえずこれで発作がおさまるのか!?

ウィルスが来たら一発でアウトだな(@_@;)
Posted at 22:31 | 食べ物 | COM(0) |
2008.01.03

帰宅

明日よりドラちゃん仕事始め!
もう1泊!とは行かぬ。泣く泣く帰宅(^_^;)

昨年は草木ダムで年賀状配達中のTOMBOさんに会ったので、今年も期待してみるも撃沈!
TOMBOさん、元気してますか?
Posted at 22:27 | お出かけ | COM(0) |
2008.01.02

帰省2日目

当初は本日帰宅する予定であったが、のんびり♪まったり♪♪していたら帰りたくなくなった(大汗)
そんな訳でもう1泊させてもらう(激汗)

ミニドラちゃんはじいちゃん、ばあちゃんとお散歩へ♪
P1020034.jpg


三輪車へ乗せようとするものの嫌がって乗らない(>_<)
どうやら押して行きたいようだ(^_^;)
P1020035.jpg

買い物に行ってもカートを押したがるし・・・
P1020037.jpg

希望が叶ってご満悦(#^.^#)
でも・・・じいちゃん、ばあちゃんは大変だったぞ>ミニドラちゃん
Posted at 23:21 | お出かけ | COM(0) |
2008.01.01

帰省

HappyNewYear♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

義弟一家の忘れ物?甥っ子2号は我が家への初お泊りであったが、ミニドラちゃんの面倒をしっかり見てくれ、ホームシックにかかることもなく一晩を明かした。
冬休み中居ても良いぞ♪

・・・と言う訳にもいかず。
朝一でちょこっと用を済ませ
P1010029.jpg

BEARKUN実家に年始の挨拶に行き、ドラちゃん実家に帰省する。

昼間っから酒びたり(^_^;)
でも、手術後は酒弱くなったなぁ・・・顔が赤くなる(大汗)
Posted at 20:20 | お出かけ | COM(0) |
2007.12.31

大晦日

今年も早いもので大晦日である。
今年1年を振り返り、BEARKUN家の5大ニュースをラインナップしてみる。

まずは第5位から!
・第5位 「BEARKUN交通事故に」 退院から僅か9日!病院の帰り道に交通事故Σ(|||▽||| )
 救急車で病院へ
 主治医の先生から「お帰りなさい♪」と・・・(大汗)
PB210010.jpg


・第4位「気分はデッカク!地球を買ったどぉ!!!」
 生まれて初めて(笑)固定資産を購入
P3220066.jpg


・第3位で良いのか???「ミニドラちゃん入院(T_T)」
 ミニドラちゃんがインフルエンザ菌&肺炎のため入院する。
 1歳前の入院で可哀そうであった(T_T)
 もうこのようなことが無いよう肝に銘じた。
P3260037.jpg


・第2位で良いのか???「BEARKUN入院&手術(@_@;)」
 BEARKUN胆嚢摘出のため入院&手術
 前から時々「胃が痛い(>_<)なぁ」なんて思っていたら原因は胆石であった(^_^;)
 病院へ行ってそのまま入院
 生まれて初めて手術を経験する。
 家を建てるときは良くないことがあるというジンクスはホントであった(大汗)
 もう二度とゴメンである(激汗)
PB010031.jpg


そして栄えある?第1位は・・・

続きを読む
Posted at 23:23 | お出かけ | COM(0) |
2007.12.30

神事執行

手術や事故で身体が未だ本調子に無い(>_<)
薪割りにも難儀していたところ日光薪神社の宮司様自ら助っ人に来ていただいた。
PC300021.jpg

流石!宮司様♪この程度の神事は”あっ”と言う間の早業で終了である!
PC300022.jpg

私が執り行っていたらいつまで経っても終わらなかったであろう。

宮司様!感謝っすm(__)m
Posted at 20:15 | | COM(0) |
2007.12.29

昼食に日光薪神社宮司様より頂戴したベーコンをどういただくか考えペペロンチーノでいただくことに!

BEARKUN特製?ペペロンチーノ
PC290007.jpg

この特製ベーコンのお陰で美味いこと(*^_^*)

夕食には年に一度の感謝祭で通常の約半額で購入した♪を購入するため今市へ
PC290011.jpg

なんとか予約できたうな重弁当を持って実家にGo!
PC290012.jpg

う・美味い(*^_^*)
PC290013.jpg

帰りがけに日光金谷ホテルのクリスマスツリーを見物
三脚無しのためコンデジ手持ち
思いっきりブレブレ(^^ゞ
PC290016.jpg

Posted at 22:01 | 食べ物 | COM(0) |
